マカエンペラーの飲み方

健康食品と薬の飲み方の違い

結論から言うと、いつでもいいですが飲み忘れを防ぐために食後に摂るのがおすすめです。

 

薬などは正しい飲み方というのが存在しますね。例えば食前・食後、または朝・昼・夜、1日何錠等の指定があります。ちなみに食後とは多くの場合30分以内を指すことが多いのですが、食後に飲む理由は2つあります。

 

一つはご存知の方も多いかと思いますが、薬の種類によっては空腹時に飲むと胃を痛める可能性があるということです。でもこれは一部の薬で、胃に負担にならない薬も食後に飲むことを推奨していることが多いのです。

 

その理由が飲み忘れを防ぐためです。時間を空けて1日3回飲んでくださいという指示だけだと、どうしても飲み忘れが出てきてしまうので、食事の流れの一つとして習慣づけるために食後と指定している場合も多いんですね。

 

健康食品の飲み方

しかしマカエンペラーなどの健康食品には正しい飲み方などはありません。マカエンペラーなどは薬と違って栄養分の固まりなので、胃を荒らすような強力な物質などは含まれていないからです。

 

また飲む数に関してもマカエンペラーのメーカーである日本サプリメントフーズは、1日に3〜6錠としており明確な指定はしていません。ただ1包に3錠入っているので必然的に1日に3or6錠ということになるでしょう。

 

薬を大量摂取をすると副作用が強くなり危険ですが、健康食品に関しては強い副作用はないので指定をしていないのです。ただ食べ過ぎが身体によくないように、栄養の摂りすぎも身体にいいものではありません。

 

なのでマカエンペラーの飲み方は、1日に3〜6錠を忘れずに飲めばそれでいいということです。ただ飲み忘れを防ぐために食後をおすすめしています


口コミと実際の効果 管理人の体験記 効果と成分の解説 管理人以外の評価