精力とは?

精力って何?

精力という言葉はよく使われますが、そもそも精力とは具体的に何を指すか曖昧な方も多いのではないでしょうか。精力と性欲を混同してしまっている方も多くみられます

 

ちなみに精力とはそもそも性的な意味を含む言葉ではありませんでした。「仕事に精を出す」「精力的に取り組む」という使われ方をしており、疲れを見せずに取り組んだり、意欲的に頑張るというような意味合いで使われていました。そのため「精力」の意味を調べると「心身の活動力」という趣旨で説明がなされることが多いのです。

 

しかしその字面からだんだんと性的な精としてもつかわれるようになりました。ただ性的な意味での精力に関しては言葉としての明確な定義がないために、かなり曖昧な使われ方をしてしまっているのです。

 

精力には3つの要素がある

私は精力には「性欲」「勃起力」「精子量」の3つの要素があると考えています。精力が衰えるということは、この3つのいずれかが減退しているということに当てはまるということです。

 

ただセックスをするだけなら「精子量」はそこまで重要ではありませんが、精力というのは「生物として女性を妊娠させるための能力」だと考えるべきでしょう。そうなるとこの3つの要素が非常に重要になってきます。

 

極論ではありますが人間も生物である以上、種の保存をするために子供を作るという仕事があります。これは生物としての宿命であり、ある意味では一番大切な仕事であると言っても過言ではありません。

 

それに関わる精力というものを軽視してしまっている人が非常に多いというのが問題なのです。さらに現代の日本はストレス社会とも言われており、ストレスによって精力が減退ししまう人が多いとも言われています。

 

生物として致命的なことに、日本人という種の繁殖力が落ちてしまっているのです。精力の問題を軽視せず、しっかりと対策を打つべきです。

 


口コミと実際の効果 管理人の体験記 効果と成分の解説 管理人以外の評価